鉄下駄チャリでGOPRO

尾張在住のクロスバイク乗りが、東海地方の自転車ツーリングをgoproで記録に残すブログ。愛知・岐阜・三重中心のグルメも。

Fizikのバーテープ購入しました

ドロップハンドルの調整をするのに、バーテープを交換することにしました。

 

 

通販で買ったveloの800円のバーテープを、かれこれ3年間つけっぱなしにしてきましたが…

 

特に破れたりもしてなかったので替える必要もなかったんです。

 

ジムに向かう途中のサイクルショップで10%オフ

 

Fizik(フィジーク)のバーテープ

パフォーマンス クラシック(3mm厚)

f:id:sakuraat2ume:20170713225403j:imagef:id:sakuraat2ume:20170713225406j:image

 

さっそく開封してみます。

f:id:sakuraat2ume:20170713225713j:image

 バーテープと短テープ、フィニッシュテープとエンドキャップがそれぞれ左右揃ってます。

 

 

真ん中から引き出してみると、

 

とぐろの中に付属品がきれいにおさまっていました。

f:id:sakuraat2ume:20170713230039j:image

 もう戻せません。

 

 

 

なるほど、肉厚な感じです♪

f:id:sakuraat2ume:20170713230049j:image

 

表面の質感も、グリップ力があって握りやすそうです。

f:id:sakuraat2ume:20170713230910j:image

「マイクロテックス」という耐久性のある合皮のような素材でできていて、

 

なんと、洗濯もできる!

 

 

説明書も入っていました。

 f:id:sakuraat2ume:20170713235054j:image

 日本語の説明は右端の少しだけですが、写真が多いので自分でもつけられそうです。

 

 

2年保証つき!?

f:id:sakuraat2ume:20170713235110j:image

 

…いや、バーテープは消耗品だから、さすがにムリか…。

 

それでも すごいですね!

  

驚きっぱなしです。

 使う前から質の良さを感じています。

 

先代の倍以上の値段でしたが、良い買い物でした♪

 

そのまま交換!…といきたいところですが、夜も遅いので明日にします。

 

それでは。