鉄下駄チャリでGOPRO

尾張在住のクロスバイク乗りが、東海地方の自転車ツーリングをgoproで記録に残すブログ。愛知・岐阜・三重中心のグルメも。

二ノ瀬越えルートラボ

先日走った二ノ瀬越えいなべルートを記録してみることにしました。

自転車乗りならだれでも知ってるルートラボ。これまでは先輩方のルートを参考にするだけでしたが、登録すればルートの作成もできるし。

自分の走行記録が距離もルートもひと目でわかるし、いつかほかの人の役にも立てばいいな、と登録。

 

と、いうわけで

 

yahoo.jp

ようやく貼れました~汗

ルート描くのむずいですね!特に間違えた点の削除が。削除する点を選ぶつもりが新しい点がどんどん増える一方で心折れそうでしたよ。

初ブログですから、当然リンク貼るなんて行為も初めてで…。これも新しい挑戦、ということでなんとかやり遂げました!

 

スマホ版だと、実際の走行に役立つ機能もついてるみたいですね。

 f:id:sakuraat2ume:20170719234159p:image

バッテリー残量やば笑

左上のホームボタンは、ルート表示に戻るボタン。その下は現在地表示。左下の小文字iは、コースの概要。

右下のカラビナみたいなボタンは、現在地とルートが連動する機能みたいですね。事前にルート作成しておけば、迷うこともなさそう!ありがたいです。

 

 

ところで、前回二ノ瀬越えをしたときは下ってから時計回りに北上するルートにしたので、これでとりあえず南北ルートを開拓したわけです。

距離的にはいなべルートが短く済むけど、養老ルートのほうがグルメライド向きな印象。

ピザ屋やジビエ料理の店、バイクラックもある喫茶店など、気になる店がたくさんありましたが、晩飯を作らないかんと泣く泣くスルー。・゜・(ノД`)・゜・。

 f:id:sakuraat2ume:20170719230335j:imagef:id:sakuraat2ume:20170719230357j:image

でもみつばちの里は、一度通り過ぎたけど思わずUターンしてしまいました笑

栃の実はちみつなどなど個性的なはちみつがたくさんありましたが、個人的には蕎麦の蜂蜜がお気に入り。

 

名古屋も梅雨明け宣言出たので、これからは週末ライドが捗りそうですね!養老ルートの店にも近いうちにリベンジできると思います。

来月は自転車で遠出をする予定がいくつかあって今から楽しみです。

それでは。