鉄下駄チャリでGOPRO

尾張在住のクロスバイク乗りが、東海地方の自転車ツーリングをgoproで記録に残すブログ。愛知・岐阜・三重中心のグルメも。

いなヴェロ

サイクルイベントに初エントリーしました!

 

9月23日の土曜日にいなべ市で開催される「いなべヴェロフェスティバル2017 with KINAN Cycling Team」、略して「いなヴェロ」!

f:id:sakuraat2ume:20170720223920j:image

ホーム - inabe-velofesta ページ!より

つい先日漕いだいなべ市周辺でのイベントで、ひと言でいうなら、自転車でのオリエンテーリングですかね。

ルールは、制限時間内に最大12箇所のチェックポイントをまわるということだけ!全て制覇で100kmほどですが、チェックポイントはどれかひとつだけでもいいし、ルートも完全フリーな超ゆるゆるイベントなんです。

そして、このイベント最大の魅力は、エイドステーションで地元スイーツなどが味わえるってとこです(●´ω`●)今から気になるのは、Patisserie Cafe こんま亭。「いなべのキャベツ」といわれるここの特大シュークリームが、いなヴェロのポスターでひと目見てから忘れられません。当日のメニューからは外れるかもですけど、このエイドステーションは絶対寄りたいです。

というかイベント前にたぶん行くでしょう笑

 

週末ライドの定番コースにした養老山付近のグルメを開拓したかったので、渡りに船ってやつですね。 

 ひとりでイベント参加はハードル高いσ(^_^;)と尻込みしてたら、最近一緒に漕ぐ後輩からまさかのお誘い。ふたつ返事で一緒にエントリーしました。

 

初めてのサイクルイベント、今からワクワクします。11月の知多市のサイクルイベントにも出てみたい。レースじゃなくてもユニークなイベントがいっぱいあるので、どんどん参加して、またブログでご報告したいと思います!

 

それでは。