鉄下駄チャリでGOPRO

尾張在住のクロスバイク乗りが、東海地方の自転車ツーリングをgoproで記録に残すブログ。愛知・岐阜・三重中心のグルメも。

7日前

ちょうど一週間後、北の大地へツーリングに行く予定です。旭川から知床、釧路、帯広をまわるチャリの旅。

就職してからもときどき1人で遠征してましたが、結婚してから自転車は日帰りのみでした。ダメ元で妻に相談してみたら

子どもが出来たら長期の旅行にはしばらく行けんし、今ならいいよ。と許可がでました(*´∀`)♪

 

それが3ヶ月ほど前。そこからコツコツと予定を立ててはいたものの、ぼんやりとまだまだ先の話だと思っていました。

が、今朝の週間予報に出発日が含まれて、一気に実感が湧いてきた∑(゚Д゚)

 

天気はとりあえず良さそうです。 f:id:sakuraat2ume:20170731212918j:image 

 

ただ、ひとつ気がかりなのが…

台風5号が20日ころ発生したのに、5日ころ本州上陸しそう。過去なかなかみない長寿台風らしいですよ。

わざわざUターンしたりのんびり進んだり、自分の休暇を待ってるかのような。

f:id:sakuraat2ume:20170731213143j:image

 相当ゆっくり進んでますね〜(;´д`)

台風のペース的には旅行期間にモロ被りな予感…

 

しまなみ海道は台風の中強行、九州一周した時も大雨で途中断念しレンタカー移動と、
ツーリングでなかなか天気に恵まれなかったもので、よくないシナリオをついつい想像しちゃいます。

 

中国大陸方面へ抜けるか、あるいは上陸さえすれば、勢力が弱まってスピードも速くなる

 

と、祈りつつ

待つしかない