鉄下駄チャリでGOPRO

尾張在住のクロスバイク乗りが、東海地方の自転車ツーリングをgoproで記録に残すブログ。愛知・岐阜・三重中心のグルメも。

グランフォンド八ヶ岳

先月末に書いた台風5号。

自分のチャリ旅にタイミング合わせてるなんて自意識過剰な発言してましたが、、、

 

f:id:sakuraat2ume:20170804114558j:image

ほらねーー!

 

とうとう雨予報ですよ。完全に狙ってやがる。

ゆるさん。

チャリ旅が今週だったら天気バッチリなのにな〜

と、どうしようもない後悔。

 

 

 

それはともかく、タイトルの件。

いなヴェロの翌週に開催される、グランフォンド八ヶ岳にエントリーしました!

第9回グランフォンド八ヶ岳【公式】

山梨県北杜市で開催されるグランフォンド。制限時間内に決まった距離を完走するイベントです。

 

北杜市には縁があるようで、

偶然にも6月に旅行で訪れて、妻と水信玄餅を食べてました笑

f:id:sakuraat2ume:20170804143549j:image

麓の和菓子屋から眺めてたのがまさに八ヶ岳だったんですね。

f:id:sakuraat2ume:20170804185028j:image

(この写真はどうかな笑)

この辺をチャリで漕げたら気持ちいいだろうな〜なんて、漠然と考えてましたが、まさかこんなに早くチャンスがあるとは。

 

いなヴェロを一緒に走る後輩に声掛けたらすんなりOK(=´∀`)人(´∀`=)

 

f:id:sakuraat2ume:20170804184151j:image

「日本国内でも屈指の本格山岳グランフォンド」と銘打つイベントにエントリーとは、身の程知らず!

 

言われなくともわかっております。

真ん中のグレード、メディオフォンドにエントリーしました。

?「メディオ」とはなんぞや

 

…ふむふむ

エネルギー消費が脂肪から糖分に切り替わって、乳酸の生成されてキツくなる運動強度「乳酸閾値」。そのラインを超えない程度の強度のトレーニングのことを「メディオ」というのか。

つまり、走れんことはない、ということ!

 

ルートラボに公式がアップしたルート、何とかいけそうな気がする!

 

受付が前日のみなので宿もとりました。物販や抽選会もあるみたいで、泊りがけのイベントにワクワクしてます(๑>◡<๑)